【誰でも無料】

ひぐらしのなく頃に解

  • [1話 ~ 7話]

昭和58年初夏。 都会から遠く離れた山奥の寒村、雛見沢。 昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が木霊していた。 圭一、レナ、魅音、沙都子、梨花、詩音 今日も「部活メンバー」の明るく、賑やかな声が雛見沢に響いていた。 そんな中、梨花は時折悲しげな表情を見せていた。 それは毎年6月に行われる祭「綿流し」が近づいていたからであった。

エピソード一覧

エピソード

あらすじ

配信開始日

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」

あの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後、 ガス災害の後長きに渡って閉鎖されていた雛見沢村に、 公安捜査官・赤坂と、警察を引退した大石がある女性に会いに訪れる。 レナが学校に篭城したあの日、入江は服毒自殺をし、梨花は何者かに殺された。 そして、唐突に起こった、村のすべてを飲み込むガス災害。 はたして、雛見沢大災害とは何なのか?真実とは?

2016/4/29 00:00

詳細画面へ

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

昭和58年6月。雛見沢での楽しい日々。 今日も梨花と沙都子は2人で学校に出かける。 学校では圭一、レナ、魅音、いつもの部活メンバーに加えて、詩音も参戦して、部活が熱く盛り上がる! 本日の部活は増殖していく鬼から最後まで逃げきれた者が勝者になる鬼ごっこ『ゾンビ鬼』。 今、圭一の真価が試される!?

2016/4/29 00:00

詳細画面へ

ひぐらしのなく頃に解 第3話 厄醒し編 其の弐 「無力」

「け、Kぇぇぃ!」 野球場の水飲み場での密談…。 本日の部活メンバーは興宮タイタンズとの野球試合に挑んでいた。 タイタンズの助っ人・亀田くんは甲子園にも出場する凄腕のピッチャーだ。 敗色濃厚な9回裏、満を持してバッターボックスに入る圭一。 はたして、圭一に逆転の秘策はあるのか!?

2016/4/29 00:00

詳細画面へ

ひぐらしのなく頃に解 第4話 厄醒し編 其の参 「予定調和」

ついに今年も綿流しの日がやってきた。 梨花は富竹に今夜気をつけるようにと警告をするが、 決められたことのように、五年目の崇りが起こってしまう・・・。 それ以降、日毎に塞ぎこんでいく梨花を見て、沙都子は大切な友達の力になろうと決意する。 しかし、時を同じくして沙都子は、何者かが 自分達を監視しているような、不審な気配を感じ始めていた・・・。

2016/4/29 00:00

詳細画面へ

ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」

『大丈夫なのです……またすぐに会えるのですから…』 『梨花……?』 綿流しの日から数日後のある夜、突然の襲撃を受け、梨花は不審な男たちに連れ去られてしまう。 沙都子はその現場を目撃したことで同じく命を狙われるが、 逃走中つり橋から落下し、怪我を負いながら幸運にも一命を取り留める。 だがその後、村に戻った沙都子が見たものは、想像を絶する村の惨状だった・・・

2016/4/29 00:00

詳細画面へ

ひぐらしのなく頃に解 第6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」

『この世界にはいくつかの法則がある…』 繰り返される惨劇の謎。 それを解き明かす鍵となるのは、三つの法則。 ――再び昭和五十八年、六月の中旬。 神社境内裏の窪みで、ふいに目を覚ました梨花。 惨劇を回避する為に残された時間はわずか2週間という絶望的な状況。 今度こそこの迷宮を脱出できるのか?

2016/4/29 00:00

詳細画面へ

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」

綿流し祭の実行委員に指名された圭一。 その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、 裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。 そしてそれにつられたように、 他の部活メンバーたちも、それぞれが別の世界で 体験した惨劇を夢の出来事として語った。 梨花はそれを、迷宮からの脱出への希望であると考えるが…

2016/4/29 00:00

詳細画面へ