【誰でも無料】

TRIGUN

  • [1話 ~ 7話]

時は近未来。舞台は岩と砂漠に覆われた、とある辺境の一惑星。移民船を連ねて遠く地球を離れ、この地にたどりついた人々は、プラントと呼ばれる人工生命体がもたらすエネルギーをよすがに町を作り、暮らしを営んでいた。だが、そこは開拓時代の西部さながらに、アウトローや賞金稼ぎが闊歩する無法の世界でもあった。そんな世界で、いつしか伝説のガンマンの噂が人々の間で囁かれるようになる。

エピソード一覧

エピソード

あらすじ

配信開始日

TRIGUN #1 600億$$(ダブドル)の男

伝説の賞金首、ヴァッシュ・ザ・スタンピード。彼の正体をつきとめるため派遣されたメリル&ミリィは、訪れた町でヴァッシュをめぐる賞金稼ぎたちの争いに巻き込まれる。本物のヴァッシュのおかげで窮地を逃れた2人だが、彼はひょうきんなお調子モノだった。2人は「本物の」ヴァッシュを捜して旅を続けることに。

2016/10/1 00:00

詳細画面へ

TRIGUN #2 TRUTH OF MISTAKE

次にメリル&ミリィが立ち寄った町では前回出会った男が、なぜかヴァッシュの名をかたり町の名士の用心棒に。水源地をめぐる陰謀に巻き込まれる3人だが…。

2016/10/1 00:00

詳細画面へ

TRIGUN #3 PEACE MAKER

伝説の銃職人マーロンを捜してワーレーンの町を訪れたヴァッシュ。しかしマーロンは酒びたりの毎日を送り、役立たずと罵られていた。過去に彼が町の住民を守るために作った銃が犯罪に使われ、妻子を殺害されたことが原因と知るヴァッシュ。その翌日、町にヴァッシュを名乗る強盗団が現れ、現金輸送車を襲撃して…。

2016/10/1 00:00

詳細画面へ

TRIGUN #4 LOVE & PEACE

ヴァッシュを捜索する旅に出ていたメリル&ミリィは、ある町の酒場で起こった篭城人質強盗事件に巻き込まれる。犯人たちは町の名士ボストークの娘を含めた人質たちの解放と引き換えに、身代金と逃走用のワゴン車を要求する。そこにヴァッシュが現れ、知ってか知らずか篭城犯がいる酒場へと向かっていくのだった…。

2016/10/1 00:00

詳細画面へ

TRIGUN #5 HARD PUNCHER

アイプリルシティに立ち寄ったヴァッシュは食事中に賞金稼ぎたちの襲撃を受ける。難無くしのぐヴァッシュだが、なぜか今度は町の住民たちに命を狙われてしまう羽目に!町を維持するプラントにバグが発生し、住民たちは修復に必要な莫大な資金を彼の賞金で補おうとしていたのだ。

2016/10/1 00:00

詳細画面へ

TRIGUN #6 LOST JULY

ネブラスカ親子の賞金をアイプリルシティに寄付したヴァッシュ。危機を脱することができた住民たちは町を救った英雄としてヴァッシュを讚える。そこにサンドスチームが到着し1人の女性プラント技師が降りてくる。彼女の名はエリザベス。過去にヴァッシュが滅ぼしたと言われる都市「ジュライ」の生き残りであった。

2016/10/1 00:00

詳細画面へ

TRIGUN #7 B.D.N.

砂蒸気(サンドスチーム)に乗り込み、アイプリルシティを旅立つヴァッシュ。その船内でヴァッシュはカイトという密航者の少年と出会う。カイトの身の上話に同情したヴァッシュは、彼を自分の船室にかくまってやることにするが、実はカイトはB.D.ネオン率いる悪名高き盗賊団「バド・ラド団」の一員だった。

2016/10/1 00:00

詳細画面へ