【誰でも無料】

ひぐらしのなく頃に

  • [1話 ~ 7話]

昭和58年初夏。都会から山奥の寒村・雛見沢に引っ越してきた圭一は、学校のクラスメートであるレナや魅音、沙都子、梨花といった面々と楽しい日常を過ごしていた。しかしそんな中、圭一は毎年6月に行われる祭「綿流し」の日に連続怪死事件が起きていることを知る。その日を境に、圭一の周りが少しづつ変わり始める…。

エピソード一覧

エピソード

あらすじ

配信開始日

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 其の壱 ハジマリ

昭和58年初夏。山奥の寒村・雛見沢村にて、前原圭一はごくありふれた毎日を過ごしていた。都会から引っ越してきたばかりの圭一だったが、レナや魅音、沙都子、梨花ら仲良しグループのおかげで、楽しい日常を築き始めていた。そんなある日、圭一は偶然会ったカメラマンの男性から、村にまつわる怪死事件の存在を知る…。

2016/1/31 00:00

詳細画面へ

ひぐらしのなく頃に 第2話 鬼隠し編 其の弐 隠しごと

ダム工事に関連するバラバラ殺人事件は確かな事実だった。衝撃を受けつつ他人事だと思っていた圭一は、レナたちから「綿流し」という、雛見沢に代々伝わる祭りの話を聞く。祭りの当日、いつもの部活メンバーと屋台巡りを楽しむ圭一だったが、そこで今度は富竹たちからお祭りの夜に毎年起こる「出来事」を聞かされ…。

2016/1/31 00:00

詳細画面へ

ひぐらしのなく頃に 第3話 鬼隠し編 其の参 疑心

かつて学校に在籍していた「悟史」という少年。大石の話によれば彼は沙都子の兄であり、そして一年前に失踪したという。毎年起こる連続怪死事件の被害者たちは必ず部活メンバーに関係があり、次に狙われるのは圭一かもしれない、と…。その言葉を裏付けるように、その日から圭一の周囲の様子が怪しくなっていく…。

2016/1/31 00:00

詳細画面へ

ひぐらしのなく頃に 第4話 鬼隠し編 其の四 歪

両親の留守中、圭一宅に訪ねてきたレナ。圭一はレナのいつもと違う不気味さに、思わず閉め出してしまう。次の日、護身のためのバットで素振りを繰り返す圭一に、魅音が残した謎のセリフ。下校途中に鉈を持って現れるレナ。逃げ出した圭一の前に立ち塞がる男たち。気絶させられた圭一が目を覚ましたとき、そこには…。

2016/1/31 00:00

詳細画面へ

ひぐらしのなく頃に 第5話 綿流し編 其の壱 嫉妬

今日の「部活」は町のおもちゃ屋でのカルタ取り大会。圭一は実力を発揮し、魅音との一騎打ちに持ち込む。だが、魅音がバイトへ行く時間になり勝負はお預けに。店主から貰ったかわいいぬいぐるみをレナにあげた後、一人でレストラン「エンジェルモート」に入った圭一。そこにはウェイトレス姿の意外な人物が…!?

2016/1/31 00:00

詳細画面へ

ひぐらしのなく頃に 第6話 綿流し編 其の弐 タカノ

綿流しの夜。圭一は祭りの最中に富竹や鷹野、詩音と会い、雛見沢ダム計画にまつわる連続怪死事件の話を聞かされる。毎年一人が死に、もう一人が行方不明になっている事実…そしてその流れで、古手神社内にある”禁断の”祭具殿に忍び込む四人。祭具殿の中に隠された真実、そして鷹野の口から驚くべき考えが明かされる…!

2016/1/31 00:00

詳細画面へ

ひぐらしのなく頃に 第7話 綿流し編 其の参 嘘

村長が行方不明になった翌朝、不安になった圭一は、祭具殿へ忍び込んだことを梨花に打ち明けてしまう。その晩、圭一との電話で詩音は「村長さんが行方不明になったのは自分があの晩のことを話したからだ」と告白する。動揺し、梨花の身に危険が及ぶことを心配する圭一。そしてついに不安は現実のものとなり…!

2016/1/31 00:00

詳細画面へ