【誰でも無料】

闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~

  • [1話 ~ 7話]

昭和三十三年。ある嵐の夜、一つの伝説が始まろうとしていた。「闇麻雀」をしていた南郷は己の命運を賭け、麻雀を知らない素人同然の少年にヤクザ相手の「闇麻雀」を自分の代わりにさせた。その少年の名前は、赤木しげる。彼こそが、後に「裏の麻雀界」を震撼させることになる「伝説の代打ち・赤木しげる」であった…。

エピソード一覧

エピソード

あらすじ

配信開始日

闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~ 第1話 闇に舞い降りた天才

太平洋戦争の終結から十三年。日本が戦後の混乱期を経て、高度成長期を迎えようとしていた昭和三十三年。ある嵐の夜、一つの伝説が始まろうとしていた。後に神域の男と呼ばれ、日本の裏社会に君臨する男の伝説が。その男の名は、アカギ…。

2017/5/1 00:00

詳細画面へ

闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~ 第2話 資質の覚醒

南郷の代わりに竜崎との勝負を引き受けたアカギは、麻雀を覚えて数時間でその才能を開花させ、一度も振り込むことなくトップを取る。自分の手に負えないと悟った竜崎は、ベテランの代打ちの矢木を呼ぶ。矢木はアカギに指を賭けてのサシウマ勝負を挑むが…。

2017/5/1 00:00

詳細画面へ

闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~ 第3話 異端の策略

有利に戦いを進めるアカギ。逆襲のチャンスをうかがう矢木は、「キャタピラ」と呼ばれるイカサマを仕掛ける。矢木のリーチ・ドラ8に振り込むアカギ。一転窮地に立たされたように見えたアカギだったが、誰もが思いもよらない展開を考えていた。炸裂するアカギのドラタンキ待ち。勝負の行方は!?

2017/5/1 00:00

詳細画面へ

闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~ 第4話 本物の無頼

矢木を破ったアカギに、川田組は次の相手として盲目の雀士、市川をぶつけてきた。名乗る前に市川の正体を見抜いたアカギは、ロシアン・ルーレットを仕掛ける。アカギの口に銃を突っ込んだ市川は冷静に引き金を引くが…。

2017/5/1 00:00

詳細画面へ

闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~ 第5話 裏切りの絶一門(ツェーイーメン)

勝負の場に遅れてきたアカギは、土壇場の南郷と交代、牌を弾くイカサマでピンチを脱する。勢いづいたアカギは連荘を重ねるが、この闘いは二人のサシ勝負。お互い直撃を取らなければ勝利は無い。それに気付いた二人は、一色を絶つ「絶一門」の闘いに進む。

2017/5/1 00:00

詳細画面へ

闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~ 第6話 悪漢(ピカロ)の資質

流れが悪いアカギ。市川は十万点を越え、闘いは「絶二門」に突入する。ついに市川に放銃するアカギ。勝負は決したと思われたが、アカギは国士と見せかけ市川の親番を蹴る。ディフェンスに徹する市川に、アカギはお互いの点棒を十分の一に減らそうと提案するが…。

2017/5/1 00:00

詳細画面へ

闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才~ 第7話 無邪気な悪鬼

点棒を十分の一にしようとのアカギの提案を市川は拒否。そこで、「拾い」というイカサマを使って強引に飲ませる。しかしイカサマをしたことにより、市川にもまた「すり替え」を使う口実を与えてしまった。自分のツモ山の牌を完全に暗記している市川にアカギは…。

2017/5/1 00:00

詳細画面へ